NRC スピードラン @井の頭公園


久々のNRC。そして初のスピードラン。
走るのにもNRCにも久々過ぎて、安心なクラスで。

まずは、ウォーミングアップ&ラダートレーニングでスイッチ。
こちらも初のラダートレーニングだったけど、

ウォーミングアップでは、縦の運動を。

ラダートレーニングでは、横の運動を。

横の運動を多く入れることで、股関節の柔軟性アップ、さらには様々な筋肉群を動かすことで故障のリスクの軽減を期待できるそう。

運動部経験のない私には、何だか部活みたいで楽しいNRC。

Memo ラダートレーニングの効果

1.素早い動きが身につく

2.バランスアップにつながる

3.股関節の柔軟性アップ

4.短時間でウォーミングアップできる

5.楽しく身体を動かせる

ラダートレーニング 吉祥寺 NRC スピードラン

ランは、確実についていけるGreenclassで。

目安は5K(…と書いてファイブケー)とマイルのペースで5分くらいで走れるのが目安になるペースだったかな(^-^;
大事なコトなのに忘れたw

朝から、青空の中走っていつも以上にウェルネスな休日♥

NRC ナイキ トレーニング

足の裏がイマイチ。。。なんか柔らかくないような??
相談したら、テニスボール踏み踏みのアドバイスを頂いたのでこのノリで早速買いに行くことに。

丸井の[ゼビオスポーツエクスプレス丸井吉祥寺店]ならあるかな?と向かったら、テニスボール一つ122円!
どうやらフィットネス用で置かれているみたいで、ばら売りだし、プチプラでナイスお買い物。

その近くにあった[Foot care 硬玉輪]も。

足の横がグイッとアーチに揉まれ、足の裏はぐりぐりされてるキモチ良さで会社のデスク下でこっそりトレーニング(´艸`*)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です