RUNTRIP Via 浅草-銀座


RunTrip Via に参加。

12:00銀座Appleを目指し、浅草から走り始めることに。

浅草に到着すると、なんといきなりの雨☔
えぇー、と思いつつ写真を撮ったりトイレに行ったり…準備してるうちに何とか?雨も上がり雷門から墨田川へ。

墨田川でスカイツリーとアサヒビールをバックに写真を撮り、両国目指してRUN.

両国国技館では今話題の貴乃花部屋のノボリや、八角理事長の八角部屋のノボリも。
カラフルな色合いと共に、いろんな思いまでもが巡るよう…

次なる照準は水天宮。
仮社から工事が終わって本社に行くのは初めてだからウキウキ♡

しかも今年2018年は戌年だから、戌と関わりの深い水天宮は行ってみたかった神社の一つ。
干支が記されている[子宝いぬ]や、筋肉隆々の[狛犬]をなでなで。
足下と、胸、肩にしがみつく赤ちゃん河童も可愛い河童像は[安産子宝河童]

水天宮 御朱印
さらにここまで来たならと人形町韋駄天さまを思い出し、寄り道をもう一つ追加。
以前来たのに、場所に迷い…ちょっとうろうろ。。。

よく走る神、盗難除けの神として知られる韋駄天さまは、ランナーにとっての守り神✨

今シーズンもよく走り、大会や練習会場で盗難にあわず、無事走り終えてご馳走まで楽しめるように御祈願!!

韋駄天さまの御朱印はないみたいだけど、”人形町 聖観世音”の御朱印を。

人形町 韋駄天さま 大観音寺
ちょっと早すぎるかな?と思ったけど、そうでもなかった(;´∀`)

人形町あたりからいつものごとくギリギリ💦

日本橋からピッチを上げて何とか時間内にゴール!!

run+さん(@runplus)がシェアした投稿 – <<<<<<<<<<<<

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です